« 4号 | トップページ | 理想郷 »

2007年7月16日 (月)

自然の猛威

昨日までの台風といい、今日の地震といい、
いったいどうなっているんだ?

ゆっきーにっきー




>新潟で地震がありましたね。(>_<)

>前回の地震の時は、私はイベント中で、新潟から来て下さっていた方が急いで帰って行ったのを覚えてます。

そうだね。
俺は地震が起こったときにパソコンでインターネットしてて、
他の人たちが“地震だー!”って騒ぎ出したのを見て知ったよ。

岩手はほとんど揺れなかったから、
もしそれを見てなかったら分からなかったけど。。

前回の地震っていうのは2004年の10月のかな?

あれから約3年…
忘れてかけていたころに起こってしまったね(-.-;)


>そして今日は…ベッドの上で、ぼぉ〜っとしていたら地震が起こって…

>『ついに?ついにこの日が来てしまったのか!?

せっかく七夕
“大震災が起こりませんように”
ってお願いしたのに、今日のこの地震が起こってしまって。

ゆきえさんもびっくりしただろうなぁ。。

ちなみに俺もそのときベッドの上でぼぉ〜っとしてた。


>私の枕元に置いてある防災グッズの出番なの!?

>あーでも靴こないだバッグから出しちゃったんだよー!!

>でも、軍手、笛、ロープ、ラジオ(その他省略)は、ちゃんと入ってるから大丈夫かな!?

>どうしよー!』

>と、考えてたらおさまった。

うぉっ、枕元に防災グッズを置いてるのか!?

なんと準備がいい!!

さすがゆきえさん!!

でもあれこれ迷っているうちに
もしものことがあったら本当に大変だから、
できれば逃げてくださいよ(>_<)

実際に地震が来たら俺だって動揺して逃げられないかもしれないけど…


ゆきえさんの身になにも無くて本当によかったぁーーー

それにしても防災グッズの中身がすごく充実してて、
もしものことがあったら…ってことを常に考えてるんだなぁって思った。

そういうちゃんとしてるところに惚れるんだよ!!

俺も見習わないとなぁ!


>テレビでも地震のニュース一色になり、私はくぎづけになりました。

>自然の力には、人間は勝てないの?

>みなさんが本当に無事でありますように。。(>_<)

たった今盛岡に着いたばかりで、
地震のことなんてすっかり忘れていたけど、
ゆきえさんの日記を見てさっそくテレビをつけたら
どこのチャンネルでも地震のニュースをやってて驚いた。

死者も出てしまったのか…ご冥福をお祈りします。

被害に遭われた方々の無事を心から祈ります。

昨日までの台風といい、今日の地震といい…
自然が怒っているのかもしれないね。

自然のことやまわりの人のことを、
もっとちゃんと考えなきゃいけないなって思った。

こんなときに思い出すのは、
Bank Bandの“to U”っていう曲。

この曲に込められた想いを引き継いで、みんなに伝えたい。

ゆきえさんにも、被害に遭った人たちにも。


また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

|

« 4号 | トップページ | 理想郷 »