« ゴルフ | トップページ | ハロウィン »

2007年10月31日 (水)

電車のマナー

あまり電車には乗らないけど、たびたびそういう人見かけるなぁ。

ゆっきーにっきー

>今日は電車のマナーについて。

>電車に乗っていたら、小さい子供を三人つれているお母さんが乗ってきました。
>お母さんは乗ってきたときから携帯で電話をしてました。

>すると、
>上の2人の子供はケンカをしだして、とてもうるさく、
>3歳くらいの子は、バーカ!と連呼しているのに、
>そのお母さんは電話中で注意しなくて、電波が悪く途中で切れてもまたかけ直すし。
>テンションあがって声も大きくて。

>まわりの人から白い目で見られてるのに気が付かないのかな?

これは今日の出来事かな?

そういう状況に出くわすことって結構あるよね。

歳の若いお母さんに限らず、子連れの場合は大抵親は叱れない。

子供に甘い人が多すぎるんだ。

だから子供も調子に乗って騒ぎ放題。

肝心の親も電車の中で大声で電話するなんてありえねぇな。

絶対まわりに迷惑かけてるって気づいてるはずなのに。

自分本位なんだなぁ。

俺は電車は3ヶ月に1回くらいしか乗らないけど、たまにそういう親子を見かける。

見て見ぬふりをしてしまうけど、内心はやっぱり不快だ。

この前うちの母さんもそういう状況に出くわしたらしいけど、親子ともどもギラッとにらみつけたらおとなしくなったらしい。

うちの母、すごく迫力あるんですよ(笑)

まあそうでなくても、やはり親が子供にちゃんと言って聞かせなきゃダメだよな。


>大人が見本にならなきゃいけないよね!
>マナーは守らなきゃいけない!!

まさにそのとおり!

いつだって子供は親や大人を見てるんだ。

その見本がしっかりしてなきゃ子供だって変になっちまう。

世の中のルールやマナーは大人がしっかり守って、子供に教えなきゃだめだ!!

俺はこういうしつけは親にちゃんとされてきたから、その点は親にすごく感謝してる。

それを見習って、将来俺も子供ができたら守るべきことはちゃんと教えたいって思ってるんだ。

偽善だなんて思う人もいるだろうけど、俺はこれが正しいって信じてる。

この考えはずっと変わらないよ。


>前にも親子でうるさい人がいたのね。

>そのときは私はロケに行くときだったから、トランクをドアの横に置いてました。

>そして、なにげなく横をパッと見たら、

>私のトランクの上にお母さんが自分のバッグを乗せてたの!
>えっ?ってなったよ(笑)

>いろんな人がいるんだなと思いました〜(;_;)

えー(´д`)

そりゃないよ。

どんだけ自分勝手なんだよ。

乗せたきゃ一言声掛ければ済むことなのにねぇ。

俺がされたらだったら多少ムッ(`Д´)となるな。

でもそんな小さなことで怒ってちゃきりないから、黙ってるだろうけど。

逆に俺が後から入ってきて重い荷物を持っていたとしても、勝手に人の物の上に乗せたりなんか絶対しないな。

相手の気持ちになってみたら分かることだもん。

自分がされて嫌なことは他の人にもしないよ。

それが俺の考え方です。

ゆきえさんの言うとおり、世の中にはいろんな人がいますねぇ。

だからこそ面白いのだけど。

やっぱ守るべきことは守んなきゃダメだ。

ものの捉え方や考え方をちょっと変えれば、すぐに気づくことだと思うんだけどなぁ。


>私は周りからこんなふうにマナーが悪いと思われないような大人になりたいです!

>今日はまじめなにっきーでした(;^_^A

ゆきえさんの考えに大賛成!

俺もそういう大人になりたいな!

そんなに大それたことでもないし、当たり前のことだけどね!

当たり前のことを当たり前にできることが大切なんだって思うよ。

今日はまじめなにっきーだったけど、ゆきえさんをすっげー見直した。

前からこういうマナーやモラルにはしっかりした考えを持ってる、大人の人だとは分かっていたけど。

こうして自分の考えをみんなに伝えることはいいことだと思うよ!

これを読んで思うことは人それぞれだけど、俺はゆきえさんの考えにすごく共感した!

ゆきえさんは立派な人だよ。

すっげー優しいし。

また惚れ直した(*´∀`*)

今後も気づいたことがあったら何だって書いていいんだからね!

俺もそれを読んで思ったことを素直に書くから!

|

« ゴルフ | トップページ | ハロウィン »